『新 コーチングが人を活かす』中国簡体字版刊行のお知らせ 累計発行部数6万部ベストセラー 初の翻訳版!

PDF_中国語版

2022年2月15日

株式会社コーチ・エィ(本社:東京都千代田区)は、同社代表取締役社長 鈴木義幸の著書『新 コーチングが人を活かす』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)の中国語簡体字版が、2022年2月10日、翰麦文化社から刊行されたことをお知らせします。

中国におけるコーチング需要の高まり

中国におけるコーチング市場は、この5年間で急速に拡大しています。2019年の調査(※)では、調査に参加した組織全体の73%が、直近3年以内にコーチングサービスを活用していると回答、また、2021年2月時点での国際コーチング連盟(ICF)の認定有資格者は1,141名と、この1年で275名増加しており(ICF調べ)、中国国内におけるコーチングへの関心度の高さをうかがうことできます。
※「5th COACHING SURVEY, An Asia Coaching Benchmark 2019, Geography Report - Mainland China」, Asia Pacific Alliance of Coaches

こうした背景を受け、『新 コーチングが人を活かす』が、このたび中国語簡体字版で初めて発行される運びとなりました。

翻訳出版を決めた現地翰麦文化社は「正解のない現代では、従来のようにリーダーが先頭に立って指揮命令をする形ではなく、よりチームとなって働くことが重要。個々の可能性を最大限にひらき、共創していくことが必要だ。」と語ります。

『新 コーチングが人を活かす』について

本書は、2000年に刊行された『コーチングが人を活かす』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)を大幅改訂し、2020年6月に刊行。進化したコーチングのアプローチや知識を携えた最新版として誕生し、現在までに12刷と版を重ねています。旧書の累計発行部数が20年間で20万部だったのに対し、新版は1年半で6万部と急速に部数を伸ばし続けています。また、他の言語への翻訳が決定しており、出版準備を進めています。

中国語で発行されているその他のコーチ・エィの書籍

鈴木義幸著『心を動かすリーダーシップ』(繁体字版)
伊藤守著『3分間コーチ』(繁体字版)
鈴木義幸著『ほめる技術』(簡体字版)

鈴木義幸によるその他の書籍

https://www.suzukiyoshiyuki.com/book/

【書籍情報】

タイトル:『关键一句顶十句』
著 者: 鈴木義幸
定 価: 58元
発売日: 2022 年 2 月 10 日
出版元: 山东友谊出版社
翻訳企画: 翰麦文化社

『新 コーチングが人を活かす』を日本語で読みたい方に

コーチ・エィが運営するコーチングの情報ポータルサイト、「Hello, Coaching!」では、本書のエッセンスをご紹介しています。ご興味のある方はご覧ください。

書籍紹介 『新 コーチングが人を活かす』第1回 はじめに

■本件に関するお問合せ

株式会社コーチ・エィ コーポレート・コミュニケーション 竹中
こちらのフォームよりお問い合わせください。

TOP