セミナー お役立ち資料 メンバーログイン

PDF_英語版

2023年5月26日

株式会社コーチ・エィ(東京都千代田区、代表取締役社長:鈴木義幸)は、タイのバンコクオフィス(COACH A (Thailand) Co., Ltd.)が、設立10周年を迎えたことをお知らせします。10周年という節目を迎えることができましたのも、ひとえにお客さまの多大なるご支援、ご高配によるものと心より御礼申し上げます。

ASEAN地域の拠点として

コーチ・エィにとって、東南アジア地域における最初の拠点はシンガポールでした。東南アジアに支社を構える日系企業の人材開発や組織開発支援を目的に、シンガポールで営業活動を開始したのが2010年です。

その後、東南アジアでもっとも日本企業が多く進出しているタイに拠点を移し、2013年5月にバンコクオフィスを開設し、日本語、英語はもちろん、タイ語でのサービスの提供を開始しました。以来、在タイ日系企業のリーダー開発・組織開発への取り組みを中心に、マレーシア、シンガポール、フィリピン、インドネシア、ベトナム、インド等の周辺諸国でもサービスを展開しています。

タイ バンコクオフィスの取組み事例について

コーチ・エィが組織開発をご支援した日系食品会社のタイ支社での取組みに関しては、「組織開発としての現地化プロセス:タイ味の素社における『iCHANGE』の事例分析」(金沢学院大学紀要 第20号、pp.106-116、2022年4月)と題した研究が発表されています。当該研究では、コーチングの導入は社員の主体性を喚起し、自律的経営の推進に効果的であったとされ、当社が推進する対話型の組織開発は、グローバル企業の現地子会社の経営を成功に導く要因の一つであったと示されました。

今後の展望

私たちコーチ・エィのパーパスは、世界中の人が対話に参加できる機会を創り出し、社会に貢献することです。対話は、国籍、性別、部門、役職を超えて価値を共創し、自ら変化し続けることのできる個と組織の創造を可能にします。ASEAN各国の世界における存在感はますます大きくなっています。次の10年はASEAN地域と周辺国で活躍される日本企業のみならず、各地の現地企業のみなさまとも対話型組織開発を通じた価値を共創するパートナーになることを目指してまいります。

《タイ バンコクオフィス概要》

社名:COACH A (Thailand) Co., Ltd.
設立:2013年5月
住所:388 Exchange Tower, 25th Floor, Unit no.2504-1, Sukhumvit Road, Klongtoey, Klongtoey, Bangkok 10110 Thailand
お問い合わせ:こちらのフォームよりお問い合わせください。

株式会社コーチ・エィ

コーチ・エィは、1997年創業(当時はコーチ・トゥエンティワン)のエグゼクティブ・コーチング・ファームです。「人は関わりの中に存在する」という考え方のもと、個人の成長支援にとどまらず、個人を取り巻く関係性に焦点をあて、システミック・コーチング™というアプローチで、組織全体の成長を支援する対話型組織開発を推進しています。創業以来、多数のコーチング関連書籍を出版し、日本におけるコーチングの普及・拡大に貢献してきました。

東京、ニューヨーク、上海、香港、バンコクに拠点を構え、5つの言語(日本語、英語、北京語、広東語、タイ語)でグローバルに事業を展開。コーチング研究所(CRI)という専属のリサーチ部門を備え、豊富なコーチング実績の分析データをもとに、エビデンスに基づいたコーチングを提供しています。

■本件に関するお問合せ

株式会社コーチ・エィ 広報・IRチーム 広報グループ
こちらのフォームよりお問合せください。