セミナー 資料・動画 メンバーログイン

2022年10月19日

株式会社コーチ・エィ(代表取締役社⻑:鈴⽊義幸)は、2022年10月で創業25周年を迎えたことを記念して、コーチング・アプローチの理論・スキル・活用方法を学ぶプログラム、「コーチ・エィ アカデミア」の受講を2022年12月20日までに申し込まれた方への特典プレゼントキャンペーンを本日よりスタートします。

25周年記念プレゼントキャンペーン

コーチ・エィ創業25周年特別キャンペーンとして、2023年1月からコーチ・エィ アカデミアの受講を開始される方に、コーチングの学習に役立つ骨伝導イヤホンをプレゼントいたします。

キャンペーン期間: 2022年12月20日(火)まで
対象: 期間中に2023年1月からの受講お申し込みとご入金を完了いただいた方

特典の詳細については、こちらよりご覧ください。

[HACRAY SeaHorse 完全防水の骨伝導イヤホン]

コーチ・エィ アカデミアとは

1997年に提供を開始した日本で初めてのコーチング専門トレーニング・プログラム。コーチングを「受ける」「学ぶ」を両方体験しながら、スキルだけではなく、コーチングの理論、効果的な活用の仕方を、1年〜1年半かけて実践的・体系的に習得します。

コーチ・エィ アカデミアの詳細は、こちらよりご覧ください。

コーチ・エィ アカデミア 25年の歩み

コーチ・エィ アカデミアは、1997年に、日本初のコーチング専門トレーニングである「コーチ・トレーニング・プログラム(以下、CTP)」としてスタートしました。このトレーニングは、世界で最も歴史のあるコーチング専門機関の一つで、2019年にコーチ・エィの子会社となったコーチ・ユー(Coach U Inc.)とライセンス契約を締結して誕生しました。この頃から、電話でのグループ通話を利用したオンラインクラスでプログラムを提供しており、全国、あるいは世界中からでも受講可能なスタイルが受講の選択肢を広げました。

2000年、CTPは、国際コーチング連盟(ICF)より、日本初の認定コーチ・トレーニング・プログラム(ACTP)に認定されました。これは、CTPがカリキュラムの内容、プログラムの構造といった面で、国際コーチング連盟の認定資格を取得するための要件を満たしたものであることが認定されたことを意味します。

2004年、2008年と改定を重ね、コーチ・エィオリジナルのプログラムにすると同時に、当初のコーチングスキルを学ぶカリキュラムから、リーダーとしての能力を開発し、組織内のリーダーの数を増やす「リーダー開発」を目的としたプログラムにシフトしました。

さらに2015年に、リーダーがコーチング・アプローチを学ぶ30課程のプログラムとして再構成し、学期制による受講制度を導入しました。2017年にはカリキュラムの内容や構成に更なる改良を加え、現在の「コーチ・エィ アカデミア」が誕生しました。

1997年のプログラム提供開始以来、これまでに、10,000人以上の方がコーチングを学んでいます。

コーチ・エィ アカデミア コーチング・プログラム説明会開催中
詳細は、こちらよりご覧ください。

株式会社コーチ・エィ

コーチ・エィは、1997年に時代に先駆けて日本でコーチング専門トレーニングをスタートさせたコーチング・ファームです。世界5ヵ所に拠点を構え、5つの言語(日本語、英語、北京語、広東語、タイ語)でグローバルにサービスを提供。個々人の成長の支援にとどまらず、個人を取り巻く関係性に焦点をあて、組織全体の成長を支援する対話型組織開発を展開しています。また、リサーチ部門のコーチング研究所(CRI)の分析データを基に、エビデンスに基づいたコーチングを行うとともに、豊富なコーチング実績のデータを解析して、リーダーシップと組織活性化のメカニズムやコーチングの有用性などに関するレポートを発表しています。

■本件に関するお問合せ

株式会社コーチ・エィ
東京都千代田区九段南2-1-30 イタリア文化会館ビル
コーポレート・コミュニケーション
こちらのフォームよりお問い合わせください。