NEWSニュース

コーチ・エィ アカデミアおよびDCDを受講されているみなさまへ

2020年5月7日

新型コロナウイルスの感染拡大によって、世界はかつてないほどの困難に向かい合っています。日本においても緊急事態宣言が出され、各地で様々な対策が講じられてはいますが、現在まで事態の収束は見通せない状況が続いています。

リモートワークとなり、働く環境が大きく変わった方も多いのではないでしょうか。経済活動も大きな打撃を受ける中、不安やストレスを抱えるメンバーをもつリーダーの方もいらっしゃると思います。こんなときだからこそ、リーダーのコミュニケーションや振る舞いが大きく問われると私たちは考えています。

どんな物事であっても、どこから眺めるかによってその意味は大きく変わります。今回の新型コロナウイルスによってもたらされた異なる環境は、私たちがふだん陥っているバイアスに気づかせてくれるチャンスでもあるといえるのではないでしょうか。

みなさんは、まさに自ら変化を起こしていく人たちだと思います。そして、みなさんの周りにもたくさんの変化を起こす人たちが生まれているでしょう。

コーチ・エィでは、創業以来、電話を活用したコーチングやトレーニングプログラムを提供してきました。オンラインでのプログラム提供は23年にわたり、対面でのコミュニケーションが難しくなった状況においても、変わらず高い品質のサービスを提供し続けています。

リーダーのみなさんが、アカデミアおよびDCDでの学びを活かし、新しい未来を切り拓いて行かれることを心から願ってます。

株式会社コーチ・エィ
代表取締役 鈴木 義幸

TOP