Seminarセミナー情報

コーチ・エィ・フォーラム~エグゼクティブ・コーチングを起点とした組織開発~

働き方改革などの影響から、多くの企業が社員や組織のあり方だけでなく、社員間や組織間の関係を見直しながら、変革を模索しています。

限られた時間の中で組織へのエンゲージメントを深め、創造性や生産性を高めるにはどうすればいいのでしょうか。経営者には、一層難しいかじ取りが求められています。

コーチ・エィは、企業トップにエグゼクティブコーチングという形で関わってまいりました。そのなかで見えてきたのは、人と人とのつながりこそが、組織の業績向上の可能性を開くのではないか、ということです。

今回の講演では、以下のテーマを中心に、企業での活用実例や過去のデータを交えながら、組織開発型の「システミック・コーチング」について具体的にご紹介します。

 ・エグゼクティブを起点とした「つながり」の開発とはなにか?
 ・個人の能力開発と組織の開発の関係とはなにか?
 ・エグゼクティブ・コーチングの効果とは?

皆様の組織づくり、人材育成の参考、ヒントになれば幸いです。

概要 Summary

開催日時
2019年10月17日(木)

15:00-17:00(14時30分受付開始)

会場

コーチ・ホール
東京都千代田区九段南2-1-30 イタリア文化会館ビル 3階
東京メトロ東西線、半蔵門線、都営新宿線 九段下駅(2番出口)より徒歩10分

プログラム
第一部
「エグゼクティブ・コーチングを起点とした組織開発」
 株式会社コーチ・エィ 代表取締役社長 鈴木義幸

第二部
「コーチングによる組織開発の事例」
 株式会社コーチ・エィ 執行役員 内村創

質疑応答&ディスカッション

※プログラム内容は一部変更となる可能性があります。
参加費

無料

定員

50名 ※定員になり次第締め切らせていただきます

注意事項

※同業種の参加はお断りさせていただきます。
※本セミナーにおける営業活動はご遠慮ください。

お申込み受付を締め切らせていただきました。